お客様からのよくある質問をまとめました。
トリートメントに関して
- 生理中ですが、トリートメントは受けられますか?
- はい。大丈夫です。
精神的にもイライラしがちな不安定なこの時期にはボディトリートメントやヘッドマッサージでリラックスしていただくことが出来ます。
ただし、特に初めて当サロンにお越しになるお客様は、生理直前のご予約はおすすめしておりません。
ホルモンバランスが崩れやすい時期になりますので、お化粧品などによる肌トラブルが起きやすい時期だからです。 - 表示のトリートメントの時間にカウンセリングは含まれますか?
- いいえ。
初回のお客様は、別途30分ほどカウンセリングのお時間をいただいております。
大切な身体やお肌に触れさせていただくため、体調や肌質などお伺いさせて頂いております。 - 肌が弱いのですが・・・。
- 初めてのサロンはお肌が敏感な方には不安がたくさんあることと思います。
カウンセリングの際にお伝えいただければ、手技やコスメを変更し、ご説明させて頂いたうえでトリートメントを行っていきます。
不安なことがあれば、どんな小さなことでもかまいませんので事前にお知らせくださいませ。 - 着替えは貸していただけるのですか?
- はい。
紙ショーツ・ガウンのご用意がございます。 - トリートメント中にトイレに行きたくなった場合はどうしたら良いですか?
- トリートメント中は代謝が良くなってきます。
また、施術前に抗酸化力の高いデトックスティーをしっかりお飲みいただきますのでトイレが近くなることがございます。
トイレに行きたくなった場合は我慢せずに、何度でもお声掛けくださいませ。 - トリートメント中にのどが渇いた場合はどうしたら良いですか?
- いつでも水分補給が出来るように施術ベッドの近くにお茶などをご用意しております。
ご遠慮なくお声おかけくださいませ。 - トリートメント後、身体についたオイルが気になります。
- 当サロンのトリートメントで使用するオイルは、PHYTOMER社製のハイクオリティなマッサージオイルを使用しています。
他社のオイルに比べて、分子がとても小さく肌馴染みがよいので、べたつきはほとんど感じられないのが特徴です。
トリートメント後はホットタオルでお拭きし、さらにお着換えの前にご自身で気になるところを拭いて頂けるようにホットタオルをお出ししておりますのでご利用ください。 - シャワールームはありますか?
- いいえ。
申し訳ございません。
シャワールームのご用意はありません。施術前後のフットバスやホットタオルで対応させて頂いております。 - トリートメント後、ヘアスタイルの崩れが気になります。
- 当サロンのトリートメントメニューにはすべて岩盤浴がついているため、発汗によりヘアスタイルが崩れることがございます。
ヘアドライアーなどをご用意しておりますので、ご使用くださいませ。 - トリートメント後にメイクをなおしたいのですが、メイク道具はありますか?
- いいえ。
日焼け止め美容液をご用意しております。
お好みのポイントメイクなどがございましたら、お持ちくださいませ。
ご予約に関して
- 電話で予約は出来ますか?
- はい。
当サロンはセラピストが一名のため、施術中は留守番電話となっております。
施術が終わりましたら折り返しご連絡させていただきますので、
・お名前
・お電話番号
をお残しくださいませ。なお、メールでのご予約もたまわっておりますので、ご予約フォームまたは公式LINEアカウントよりご予約くださいませ。
- 当日の予約は可能ですか?
- 申し訳ございません。前日21:00までのご予約とさせていただいております。
- 予約のキャンセル、変更はできますか?
- 事前に(前日の21:00まで)キャンセル・変更のご連絡をいただければ、対応させていただけます。
- 予約時間に遅れた場合はどのようになりますか?
- 10分以上遅れてご来店の際はご連絡ください。
大幅に遅れる場合は、施術の時間の短縮をお願いする場合がございます。 - 予約をしたいのですが。
- ホームページ内、予約フォームまたは公式LINEアカウント(24時間)からご予約下さい。
営業時間中はお電話(075-285-1075)でも承ります。
とくに急な変更や当日のキャンセル、場所で迷われた際はお気軽にお電話下さい。
※施術中は留守番電話になっておりますので、お名前・ご連絡先を残していただければこちらから折り返しご連絡を差し上げます。
※施術中は返信が遅くなりますのでご了承ください。
■その他ご質問・ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
その他(サロンのご利用に関して)
- 駐車場はありますか?
- はい。ございます。
- 車を運転できません。送迎はありますか?
- はい。
遠方から電車でいらっしゃるお客様には、最寄駅JR藤森駅・京阪丹波橋駅・近鉄丹波橋駅への送迎をさせていただいております。
近隣にお住まいでお車を運転されない方も、ご予約の際にご相談くださいませ。 - 支払いにカードは使えますか?
- はい。VISAとMasterがご使用になれます。
その他PayPayのご利用も可能です。