サプリのようなお味噌汁

お客様の食事のアドバイスをさせていただいている中で、

「○○さま♡ 最近調子が良さそうだな~。」
「お肌の調子が良くなって来られたな~♡」

と感じる方の多くが、お味噌汁を飲む回数が増えていました。

普段パンとコーヒーで朝食を済ませていた方がお豆腐とわかめが入ったお味噌汁に変えるとすると…
・お味噌(たんぱく質・ビオチン)
・豆腐(たんぱく質・ビタミンB6・マグネシウム)
・わかめ(鉄・マグネシウム・セレニウムなどのミネラル)

さらにきのこを入れて、ビタミンB群がプラスされると、
朝から入ってくる栄養が変わります。

代謝に必要な、鉄分・たんぱく質・ミネラルが摂れるんです。

=食べたものがきちんとエネルギーとして使われやすくなると言うことです!

食事を変えずにサプリを飲むより、
食事自体からとる栄養の方が断然吸収率も良いですし、
美容や健康にかけるコスパも上がります。

食事にお味噌汁を増やすアドバイスをさせていただくと、
だいたいの忙しいお客様は、
「時間が無いしなぁ・・・」
「朝から大変そう・・・」
とおっしゃいます。

実は私も、朝は約40年間パン生活でしたので、
朝ごはんをお味噌汁に変える生活には抵抗がありました(笑)

まず、
・お味噌汁などをつくる時間がないこと
・忙しい朝の食事のあとの後かたづけがめんどうなこと

がネックでした。

今では毎日お味噌汁を飲んでいます♡
食事内容が変わると、身体が変わり、疲れも変わり、お肌も変わってきます。

すると、朝の準備がめんどくさくなくなってくるものなのです。

お客様が徐々にお味噌汁の回数を増やされて、元気になっていかれる姿を見ても、
強く実感します。

今は、忙しくて、時間が無くて、
生活に関することが「手軽」「簡単」であることが最優先されますが、
「手軽」「簡単」な食事を積み重ねた結果、身体に支障が出てきている方がほんとに多いんです。

体に入れるものを気遣うことは、ご自分を大切にする事だと思います。
ぜひ、自分を(そして、家族も)大切にしていただきたいな♡と思います。

日本人で良かった♡
サプリなみに栄養が摂れるお味噌汁がある!

私のようにめんどくさがりの方へ参考にしていただきたい記事です
↓↓↓
「朝からお味噌汁をつくるのがめんどうなあなたへ」
https://ameblo.jp/sayuri-bijou/entry-12345685111.html?frm=theme

「お椀ひとつで出来る簡単お味噌汁の作り方」
https://ameblo.jp/sayuri-bijou/entry-12345726016.html?frm=theme

ご予約・お問い合わせはこちら

PAGE TOP