副腎疲労

最近やたらと疲れた感じがする…

ここ数年ずっと疲れている…
サロンにいらっしゃるお客様がこのような疲労感を感じておられることが、かなり多いです。

この疲れはどこから来るのか?

副腎疲労からきているかもしれません。

副腎疲労は、ストレスを緩和するホルモンを分泌してくれる副腎がヘトヘトになって、身体の不調が出てくる症状のことです。

美容的には、
・アレルギーの反応が出やすくなる
 (花粉症・湿疹やかゆみ・赤みが出やすいお肌など)

・生理前のイライラや暴食がひどい
・生理前だけじゃなくイライラしやすく、キレやすい
・虫さされの腫れがなかなかひかない
・仕事がはかどらない           
・夕方やたら眠い、または甘いものが欲しくなる

キレイな女性のイメージとは距離がありますよね・・・

副腎から分泌されるホルモンがストレス対応に奪われ過ぎて、
女性ホルモンや炎症を抑える働きのために使えなくなって、
(炎症を抑えるステロイドは自分の身体からも分泌されています)

そして、不調がで出来ます。

私たちは、普段からストレスにさらされています。

●精神的な負担
●環境の変化
●添加物や遺伝子組み換え食品、農薬、お薬などの食事
(これらのものは身体にとって異物になるのでストレスになります)
●仕事が大好き
(ついついやり過ぎてしまって、身体にはストレスになります)
●甘いものの摂り過ぎによる血糖値の乱高下

原因は分かったけど……
じゃあどうすれば元気になるの?

まずは、副腎にかかるストレスのおんぶを1つづつおろしてあげましょう♡

例えば……
職場の人間関係のストレスは、すぐに改善することは難しいですよね。

では、コンビニや外食の食事を減らしたり、食事の摂り方を工夫することからならどうですか?
早く行動する方なら今夜から出来ますね。

エステでリラックスしていただくこともストレスのおんぶをはずすお手伝いになります♡

急に生活を変化させすぎることもストレスになりますので、
少しずつ出来るところからやってみてください。

サロンでは、食事チェックシートとカウンセリングであなたと一緒にライフスタイルの工夫を考えていきます。

ご自分にあった方法でないと改善できない場合があります。
人がやって良かったことを取り入れても、なかなか効果が感じられないことよくあります。

「このままでの生活はいやだな…」
「何をやっても効果が感じられない。」というあなたは、

当サロンまでお気軽にお問い合わせください♡

ご予約・お問い合わせはこちら

PAGE TOP