最近、痩せにくくなった・・・

こんにちは。

「ここ数年、すぐ太るのになかなか痩せられなくなった…。」
「代謝が悪くなったのかな?」
というお声をよく聞きます。

少し食べ過ぎても太っちゃうのに、努力してもなかなか痩せないとだんだんやる気もなくなってきますよね。

その代謝が落ちている原因は『隠れ貧血』が原因かもしれません。

女性の約60パーセントが隠れ貧血だと言われています。

隠れ貧血は、検査で貧血の診断されず、めまいや立ちくらみの自覚症状もない方が多いのです。

じつは、身体から疲れやすい、ダルイ、むくみやすい、肌のくすみが気になる…などの合図は送られてきているのですが、私たちはそれが貧血の症状だと気付いていないのです。

貧血って何?

簡単に言うと、血液に酸素を運ぶ赤血球が不足している状態です。
身体が酸欠状態のことです。

ダイエット面で言うと、脂肪を燃やす酸素が不足しているんです。

ろうそくやマッチの火を想像してみてください。
酸素がなくなってしまったら、火が消えちゃいますよね。

身体の中も同じなんです。
食べ物を減らしてダイエットする前に、まず余分な脂肪を燃やす材料(酸素)を確保した方が近道です。

毎日のストレスの感じ方も変わって来ると思います。

わかめなどの海藻類・お魚・貝など食べていますか?

赤血球の材料になる鉄分をしっかり摂るように心掛けるだけで、身体は変わってきます。

サロンでは、お食事チェックシートであなたの隠れ貧血度をチェックすることが出来ます。

「最近、前と違うな…。 もう若くないのかな…。」
なーんてお悩みがありましたら、ご相談くださいね♡

ご予約・お問い合わせはこちら

PAGE TOP