セルライトでお悩みの方へ

『セルライト』ってやっかいですよね~。

どうしてできるんでしょう?

これには、毛細血管が関係しています。

毛細血管は全身の血管の約95%を占めていて、細胞のすぐ近くにあって、
細胞にに栄養を届け、老廃物を回収してくれる働きがあります。

この大事な毛細血管ですが、加齢とともに減少してしまいます。
40代くらいから毛細血管の新陳代謝が悪くなって、死んでいく細胞がだんだん増えていきます。
(なんと60代では、40%も減少すると言われています。)

数の減少もですが、生活習慣(食事やストレス)によっても毛細血管が劣化してしまいます。

劣化すると、毛細血管の隙間から老廃物が漏れ出たり、逆にうまく回収できなります。

そして、細胞の周りに溜まってきます。

最初はむくみの症状ですが、放置するとセルライトに成長してきます。

大きくなった脂肪細胞がさらに毛細血管を圧迫して、血流を悪くします。

この状態では、老廃物を回収できないので、どんどん老廃物が溜まってきます。

健康な方の毛細血管とくらべてみましょう
【左】健康な方の毛細血管  【右】老廃物が回収されず細胞間が濁った状態の毛細血管

健康な状態は、毛細血管が長くヘアピン上にくっきりと見えて、血管の周りがクリアです。
右は、老廃物が回収できていないので、毛細血管もはっきり見えません。

普段は皮膚の下にあるものなので、見えませんが、
実はこんなにも違いがあるのです!

あなたはどちらでしょう?

一度でき始めたセルライトをそのまま放置してしまうと…
加速的に増えます。

おしり周りが冷たい
下半身がずっとむくんだ感じでスッキリしない

などはセルライト増殖の赤信号です。
早めに対策しましょう。

まずは、細胞のすみずみに酸素を運んであげることがとても大切です。
鉄分をたくさん摂れる海藻類・お魚類(おじゃこやしらす、桜エビなどは調理なしで手軽に摂れます)
を食べるようにしてみてください。

また、細胞の周り(細胞膜)を作っているのは、私たちの食べた油・脂からです。

サラダ油やショートニングなどがたくさん入ったお菓子類も少しづつ控えられると、
細胞膜が柔らかくなってきて、老廃物が排出されやすくなります。

スリミング剤も浸透しやすくなって、より効果的です。

あなたを作る材料(食べ物)を見直して、上質なあなたへの第一歩を♡

ご予約・お問い合わせはこちら

PAGE TOP