美白コスメの前に大事なこと

京都もやっと春だな~という気候になってきました。

気になるのが、紫外線ですね。

最近、「冨田さ~ん。ここのシミが気になるけど、どうしたらいい?」とよく聞かれます。

そして、貧血かどうかと鉄分が摂れるお食事をされているかをお聞きしてみると、
そのお客様たちは、貧血または隠れ貧血の方でした。

前回、貧血は身体の中が酸欠状態ですよってお伝えしたんですが、
鉄分は美肌にもとっても関係がある栄養素なんです。

『美肌=貧血改善』です!

なんでかと言いますと…
鉄分は皮膚や粘膜の合成に欠かせない栄養素だからなんです。
シミは紫外線によって発生する活性酸素の悪影響を受けてできてしまいます。

身体の中で、活性酸素を除去するカタラーゼという抗酸化酵素が働いてくれるとシミが出来ないわけなんですが、
そのカタラーゼちゃんが出来るためには鉄分が必要なんです。

出産後一気にシミが増えるのは、妊娠や出産で鉄が一気に失われるからです。

そして、人間の身体には優先順位があって、栄養は生きるか死ぬかっていう大事な臓器などに使われます。
(心臓とか脳など)

皮膚のために使われるためには、たっぷりの鉄分が必要なんです。

すでに貧血・または隠れ貧血のあなたは大丈夫ですか?

シミだけではなく、肌のくすみや顔色の悪さ、目の下のクマも鉄欠乏が原因です。

美白のコスメを準備する前に、身体の中の美白作戦を万全にしてみてはいかがでしょうか?
今、お使いのコスメもより効果を実感できると思いますよ♡

ご予約・お問い合わせはこちら

PAGE TOP